カラー・ファッション

お家時間をゆったりとオシャレに!2021・夏<今だからこそのオシャレを!>

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

昨年から引き続き、外出ができないことも多いと思います。

外に出る機会が少ないとオシャレをして出かける楽しみが減りますよね。

今回はお家の中でゆっくりすることが多い今だからこそ、自分自身のテンションを少し上げられるようなお洋服を紹介したいと思います。

お家ファッションのテーマ

今回お家ファッションを考える上でのテーマを、大きく2つに絞りました。

 

・楽であること

・価格がそんなに高くないものであること

 

よく「どこにも行かないのにお洋服買うなんて勿体なくて・・・」という話を聞きます。

要するに「着ていく場所がないのに、洋服を買うなんてなんか勿体ない」と思う方も多いのかな?ということです。

確かにお洋服なんて家で着るだけなら何でもいいかもしれませんね☺️

ですが、お家でも少しだけオシャレな自分を演じることができたら少し嬉しくありませんか?

そのちょっとした気分が、自分の自堕落な生活を抑制してくれたり(笑)

ちょっと今日はパックしてみようかな?という美意識に繋がったりするものです。

そのためには楽な服装であることと、買ってもいいかな?と思える金額であることが必要だと思いました。

金額は人それぞれだと思いますが、今回はできれば3000円以内、高くても5000円以内のものをご紹介します。

お家ファッションアイテム

ワンピース

ワンピースって可愛いですよね☺️

ですがワンピースって前開きのものはいいですが、あまり着まわせないことが多いですよね。それ故私はあまり持っていませんでしたが(笑)

このお家時間を機にそんなに高くなくて可愛いものがあれば購入したいな〜と思うようになりました。

なんと言っても楽ですよね!

ワンピース

ウエストマークができるワンピース。夏にぴったりな麻素材♪

ちなみに色は

・フェードブルー→Su(Sp)

・ライトグリーン→Au

・ベージュ→Sp、Au

・ラベンダー→Su

・ネイビー→Su、Wi(Sp)

・チャコールグレー→Su、Wi

が似合いやすいと思います。

(画面上での判断になります)

 

ワンピース

私がブルベさんだったら着たいな〜というデザインですね〜♪

スリット部分がとても個性的で可愛いです。

色はベージュがイエベ、あとはブルベさんが似合いやすいです。

(画面上での判断です)

 

ワンピース

こちらのワンピースもシルエットがとても綺麗に見えそうですね☺️

モデルさんがスタイルがいいからだよな、とも思いましたが、口コミをみてみると

女性の口コミ
女性の口コミ
中年体型ですがぴったりしすぎず上品に着れます
女性の口コミ
女性の口コミ
形が綺麗でした。身長157センチですが、長すぎず着れました

とあるので、シルエットは綺麗なのかな?と思います。

ただ生地が薄いという方もいますし、丈が長いという方もいます。

ネットだと買い物に不安なことが多いので、レビューが多いと助かりますよね☺️

ちなみに色は

・スカーレッドレッド→Sp

・ブラック→Su、Wi

・ベージュ→Sp、Au

・ストライプアイボリー→Su、Wi、(Sp)

ストライプは白に見えますが、アイボリーとの記載があるのでひょっとしたら実物は少し黄みがかっているかもしれませんね💦

(画面上での判断になります)

ワイドパンツ

ワイドパンツ

楽といえばワイドパンツ!

格安でお家で楽しむのなら、普段着ないような色にチャレンジしてみても楽しいかも!

カラーは

・ブラック→Wi、Su

・ベージュ→Au

・ブラウン→Au

・チャコール→Su

・ブルー→Au

・カーキ→Au

・アイボリー→Sp

・グレー→SU、Wi

・マスタード→Sp、Au

(画面上での判断になります)

 

パンツ ワイドパンツ

色も豊富でウエスト部分のリボンが可愛いですね♪

ゆったり、でも可愛く着れそうです。

色は、

・ブラック→Su、Wi

・チャコールグレー→Su、Wi

・グレージュ→Su、Wi

・モカブラウン→Su

・ミルキーベージュ→Sp、Au

・エクリュベージュ→Sp

・モカベージュ→Su

・ネイビー→Su、Wi

・ダークカーキ→Au

・マスタード→Au

・ラベンダー→Su

(画面上の判断になります)

メガネ

お家でアクセサリーとかはあまりしたくない・・・という時の小物のオシャレアイテムにメガネはいかがでしょうか?

パソコンやスマホを触る機会も増えていると思いますが、その光からもダメージを受けています!

目の疲れや老化の防止のためにブルーライトカットのメガネをして、オシャレ&美容に気遣ってみるのもいいと思います。

メガネ

上記のような形は面長さんに似合いやすいです。

 

お家時間も自分なりにオシャレを楽しめるといいですよね♪

 

↓↓

 

 

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。