今回は「思考に偏りがちで頭でっかちになってるな〜」という方に向けて、私たちをサポートしてくれるB(バースデーナンバー)について記事にしてみたいと思います。
バースデーナンバーとは?という方はこちらの記事も参考にされてください。
あなたとバースデーナンバーの関係は?
以前の記事でも触れましたが、Bは過去数とも呼ばれ初めから完成された数字と言われています。だからスタート地点で考えると、LPよりもBの方が優秀なんですね。
未熟なLPはBにサポートしてもらいながら成熟していきます。そしてLPが成熟するとBと統合される、という流れになります。
あなたの中でLPよりもBの方がしっくりくる…というのであれば、それはまだLPが成長段階であり、そのためBというサポート側の力が大きく影響しているのかもしれません。
ここでは「未熟」という言葉に反応せず、「みんな初めはそうなんだ〜」と気楽に捉えてくださいね^^
それぞれのバースデーナンバーの声
それでは、それぞれのBの声の一例をお伝えしたいと思います。
・B1
「周りの目なんか気にしないで!」「早く!」「自分はどうしたいの?」
・B2
「はっきりしなくて大丈夫!」「曖昧さも大事じゃない?」
・B3
「いいんじゃない?それで!」「思うまま表現してよ!」
・B4
「落ち着け、落ち着け」「足元を見て!」
・B5
「書いたり話たりしてみようよ!」「思い切って飛び込め!」
・B6
「心を開こうよ!」「美しいものに触れたいわ〜」
・B7
「まだ終わってないよ、もっとよく見て!」「一人も悪いもんじゃない」
・B8
「前向きに!」「もっと欲深くあれ!」「お前ならできるよ!」
・B9
「ゆっくりまったりしよう」「諦めも肝心だよ」
・B11
「直感、直感!」「順番なんて関係ないよ!」
・B22
「もっと自信もって〜!」「雄大なビジョンを掲げよう!」
バースデーの言うことを聞いてみよう!
どうでしょうか?あなたの中から上記のような声は聞こえる感じがしますか?
私はB6なのですが、とってもよく分かります。
そしてこのBは、LPとどんな関係にあるかで声かけを素直に受け止められるかどうかが変わってきたりします。
例えば私はLP7のB6。隣り合う数字は反対の性質を持つのでちょっと無視しがちです笑
こんな葛藤も起こりがち。
・B6(お〜い!もっと心開いて!人に会って空気感感じたり、たまには余裕を持って綺麗なものに触れたりしてみてよ!)
・LP7「時間のムダ。」
お節介を鬱陶しく思うようにも思います笑
このLPとBの関係性より素直にその声を聞ける人もいるし、逆に圧を感じて変に焦ってしまったり、その声を無視してかき消したり…
ただ、いずれにせよBは初めから完成された数字なので基本的にBの声を聞いてみることをオススメします。
圧を感じるのも鬱陶しく感じるのもこれは周りの目が原因というよりは自分の中の葛藤。
まずはそれに気付いてくださいね。
自分が自分の中とうまく折り合いをつけることができれば変に焦らないし、迷いも少なくなります。
あなたの中のBの声もきちんと聞いてあげてくださいね^^