数秘術

数秘を知ってから日常生活に活かせていること【人生を楽に生きたい方へ】

数秘術 鹿児島

今回は「私が数秘術を知ってから日常生活に活かせていること」を記事にしてみたいと思います。

初めて数秘のブログを投稿した日から1年半。知識もアップデートされてきたし、自分としても日常にうまく取り入れることで感じていることをお伝えしてみたいと思います。

迷いや不安がなくなる?数秘術を知ってよかったこと。

視野が広がる

数秘は1〜9、11、22、33の数字で表します。

単純に考えてそれだけ違う考え方や性質の人がいるってことです。だから相手のことを自分もすんなり受け入れられることもあるし、理解に苦しむ人もいる。

もちろんその人の人間性もあるので一概に数秘で表される性質だけが関係しているとは言えないのですが、そもそもの考え方が全く違う人がいるということは頭では分かっていてもその人をよく知ろうとしないとなかなか難しいもの。

それを数秘術で当てはめることによって良い意味で予測することはできます。

 

仲間 アドラー心理学 多様性

 

例えばみんなで話をしているのに一人だけ話を聞いていない人がいたとして、あなたは何を感じますか?

自分の話が面白くないのかな?と自分を責めますか?

協調性がないな、と相手を責めますか?

それとも全く気にならないですか?

まずどう捉えるのかは自分の数秘が関係していますよね。自分が大事にしている価値観ならば腹が立つでしょうし、自分も似たようなことするなと思えば気にならないかもしれません、

そして相手側としては数秘に当て嵌めて見てみたら悪気なくやってしまっているのかもしれませんね。

これを全て許容しましょう、というつもりはありません。

ただ、相手と自分の性質を知っておくことで無駄にストレスがなくなりますよ、ということです^^

この視点を養えるだけでもだいぶ人生が楽に生きれると思います。

得意を意識することで自信を持てる

あなたは自分の得意を自信を持って「得意だ」ということができますか?

得意なことって意外と頑張らなくてもできることなので、意識していない人も多いかもしれません。

ここでいう得意は衝動的なものでもあるので体がそのように動いてしまうんですよね。なぜかというと体の思うように動いてあげるとすっきりする感じを得られるからです。

自分が意識していないからこそ、他人から見ていると得意と思えることでも自分は「こんなことが?」と思いがち。

でももし、自分が自然にやってしまっている行動が相手のためになっているとしたら?

どんどん自分の力を発揮してあげよう!と思いませんか^^

控えめだったり自分に厳しい人ほど「こんなことくらい誰でもできるよね」と思いがち。そのあなたが今までしていた行動を「得意だ」と意識して行なってみてください。

自信をつけるには小さな成功体験を積み上げることが大切。

「自分がしたこと=相手のためになった」これを積み上げていくことで最終的には「ここは自分が出るところ!」とまで思えるように自信をつけられるはずです^^

自分の欲求を大切にしていい

これもとても大切にしていただきたいことなのですが、あなたが欲していることと相手が欲していることが別であることを分かっていてほしいと思います。

世間一般の幸せの形が必ずあなたを幸せにしてくれるとは限らなくて、そのレールに乗るか乗らないかを自分が選択できるにも関わらず、焦りや不安から「みんなと同じように」行動する人が多いように思います。

私も数秘を知るまでは「このままでいいのかな?」と思うことが多かったです。

もちろん今でも全く思わないわけではないのですが、最終的には「私の幸せは私が決める」ということで落ち着いていけます。

特に人から評価されやすいものを手にしている人を見た時、自分はこのままでいいのかな?と思いますよね。

 

・成長してどんどん進んでいる人…

・幸せな家庭を築いている人…

・バリバリに仕事をして稼いでいる人…  

・みんなのためを第一に考える人…

・みんなに囲まれて慕われて生きている人…

 

上記のような人はとても輝いて見えます。とっても魅力的です。

そしてあなたがこれらを心の底から求めているのであれば、ぜひそこに向かって頑張ってください^^

でもそうじゃない人も一定数います。

 

ただマイペースに生きたいし、日々をゆっくり暮らしたい。

もっとゆっくり考える時間が欲しいし、今をじっくり感じて生きていたい。

 

その欲求も全く間違ったものではありません。

世の中のスピードについていけなかったとしてもあなたの人生はあなたのもので、あなたが何を正解にするかはあなたにしか決められません。

 

私は迷いが生じたときも「でもそっちに行ったとして、自分は満足するのだろうか?」と自身に問います。

私は思うのですが、「後悔」というのはそのとき自分でしっかりと選択をした感覚がないときに芽生えるのではないのかな?と思います。「自分で選んだ」という実感はある意味自分を幸せにする覚悟とも言えます。

幸せな人生にするには、あなたの欲求を満たしてあげることが大切。ぜひあなたも自分自身で選択する感覚を身につけてくださいね^^

 

いかがでしたか?

私は数秘術を知ってから「数字が日常生活に活かされていたんだな」と思うことが増えました^^

 

・イライラ、モヤモヤすることが多い

・理解できないあの人を少しでも知りたい

・自信を持ちたい

・自分の欲求を大切に生きていけるようになりたい

 

そんな方はぜひ数秘を参考にしてみてくださいね!

こちらのブログの過去記事にもたくさんの情報が載っていますが、自身での読み解きが難しい方はセッションも行なっているのでお問い合わせくださいね。

詳しくはこちら。

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。