自分辞典

「自分探し」診断は自分辞典がオススメです

努力

ご覧いただきありがとうございます^^

パーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーのMiiです☺️

 

<パーソナルカラーとは?自分辞典とは?という方はこちら↓↓>

ファッション 女性
パーソナルカラーって何?<それぞれの肌に合った色を見つける♪>ご覧いただきありがとうございます^^ 鹿児島でパーソナルカラリスト・自分辞典アドバイザーをしているMiiです^^ 本日は『パ...
辞典 女の子
自分辞典とは?<あなたの当たり前は、才能です!>ご覧いただき、ありがとうございます。 自分辞典アドバイザーのMiiです^^ 今回は、自分辞典とは何だろう?と言う方に向けてご...

 

長年「自分探し」をしている人もいるのではないでしょうか?

また「自分探し」ではなくとも

 

自分に向いているもの

自分の得意なこと

自分に自信を持ちたい

 

など様々な理由で「自分」を知りたいと思ったことはあるのではないでしょうか?

 

そんなあなたに自分辞典はオススメです!

 

自分に向いているものや得意なものを知れば今後就活、副業などの時にそれを元に探してみよう!と思えるかもしれません。

自分辞典では”あなたの当たり前”にフォーカスします。

「こんなこと誰でもできるでしょ・・?」

と思うようなことがあなたの才能だったりします。

正確に言えば、みんなある程度のことは努力でどうにかできます。

きっと80%くらいはできるでしょう。

だけど自分の得意としているところに力を注ぎさえすれば120%の力が出せます。

これは努力ではどうしようもない範囲のところです。

 

たんぽぽ

私は「自分を知る」ということは自分を制限するためのものではなくて、

自分を大きく飛躍させることだと思っています。

残念ながら事実「苦手なこと」って誰にでもあります。

でも自分がその苦手なことを認めてあげていたら、必要以上に自分を追い込むことはなくなるのではないでしょうか?

先にも述べたように、ある程度のところまでは努力で何とかなります。

でもきっとたくさん悩んで苦しんでやった「それ」を簡単にできちゃう人が出てきた時、できなかった自分はダメな人間でしょうか?

そんなことはありませんよね☺️

苦手だけどここまでやった自分は偉い。

そして苦手だけどやってみたいことに対しては、自分の傾向を知った上で対処しながらやってみる。

 

いずれにせよ人生をより豊かにし、飛躍した自分になるには「自分」のことを客観的な視点から見てみることをオススメします☺️

 

あなたがもっと自分のことを理解し、好きになりますように🌸

 

↓↓

 

 

カラー診断、自分辞典セッション募集中♪詳しくはトップページの『ご案内』より♪

予約はLINEの方よりお問い合わせお待ちしております^^ 

084ighxb(@マークも忘れずに♪)より検索の方お願いします^^

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。