潜在意識と脳科学

本来のクリエイティブさを思い出そう!面白い周波数の話!【宇宙の法則】

周波数 宇宙の法則

今回はちょっとスピリチュアル寄りのお話しです。

とは言っても、実際に存在しているものも交えながらのお話しにはなるので「そういう世界もあるんだな」という視点を養えると、もっと多角的に物事を捉えられるようになるのではないかな?と思います^^

そもそも人はクリエイティブ

突然ですが、あなたは自分がクリエイティブな方だと思いますか?

もちろん数秘でも論理派・感覚派という分け方をするときはありませすが、根本ではそもそもみんながクリエイティブな存在です。

クリエイティブさとはひらめきとも言えるのではないかな?と思います。

それは面白いことを考えついたときや窮地に陥ったときにそれを逃れる方法を見つけたりするときにも現れます。

ではそれってどこからくるのか?と言うと、もちろん過去の自分の経験したデータをもとに導き出されていることも多いかと思いますが、自分がその周波数と同じ領域に入ったから掴み取れた情報とも言えます。

周波数って?

そもそも周波数という言葉が出てくると目に見えないものだしちょっと胡散臭さが増してきます。でも実際に存在しているもので、私たちに最も近い物理学でもあるんですよね。

周波数とは1秒間に繰り返される波の数であり、電気や音など様々な分野で用いられるものです。

年齢を重ねると高い音が聞こえにくくなってくると言われています。それはその領域の周波数に自分が合わせることができなくなったからなんですね。

 

物質は全て周波数を放っている

この周波数は物質全てのものから放たれていると言われています。それは私たちを構成する最小単位が素粒子というもので構成されているからです。そしてその素粒子は目に見えないくらい細かな動きで振動しています。

そして先ほどの「高い音が聞こえなくなってしまう」というお話しの通り、同じ領域であるもの以外は拾えないし、逆に同じような領域のものは拾ってしまうということなんです。

「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、私たちは似たような人と気が合い、付き合うことが多いですよね。それはその人と自分が同じような周波数を出しているからだとも言えます。

 

クリエイティブになりたければリラックスしよう

「考えよう!」と思うときに限って良い案は浮かばず、お風呂やトイレなど自分がリラックスしたりぼーっとしたりしている時にアイディアって浮かぶことが多い印象はありませんか?

それは私たちの4つの脳波が関係しています。

・興奮状態β波:13Hz以上

・リラックス状態α波:8〜13Hz未満

・睡眠状態θ波:4〜7Hz

・深い睡眠状態デルタ波:4Hz未満

興奮状態のβ波は覚醒時の状態なので、通常はβ波でいることが多いのかもしれません。

そしてこのβ波の状態が続いていると、人は緊張して動けなくなるんですね。

では脳の働きが良くなる状態は?というと、それがα波以下の領域なんです。

つまり私たちはα波以下の領域に自分を合わせることによって脳の働きが良くなり、良いアイディアを拾いやすくなるということです。

何度もお伝えしていますが、自分の周波数と同じもの以外は拾えません。

だからこそ様々なアイディアを拾いたければ自分をリラックス状態の周波数に合わせることが大事なんですね^^

 

番外編:地球の周波数

ちょっと壮大な話になってしまいますが…地球にも周波数があることをご存知ですか?

これはシューマン共振と言って、それは7.83Hzという定在波だそうです。

私たちの覚醒時は主に13Hz以上なのでこれを拾うことはできませんが、自分をリラックス状態のα波にすることによって自然界のリズムと脳のリズムが一致するとも言われているんですよ^^

自然界のリズムと一致することができたなら…

今まで地球が拾ってきた膨大な量の情報をキャッチすることができるかもしれませんね!

 

地球

 

いかがでしたか?

このような話は好き・嫌いが分かれるかもしれませんが、ちょっとでもワクワクしてもらえたら嬉しいです^^

ぜひなりたい自分がいたとしたら、そのなりたい自分の領域に合わせる感覚を身につけてみてくださいね!

ABOUT ME
Mii
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。